様々な関東の駅ビルにあるアトレ。いったいどこが運営している?

東京を中心に首都圏の様々な駅に入っている駅ビル型複合商業施設『アトレ(atré)』。

テナント数や豊富な品揃えから人気で現在24駅に24店舗存在していて若い女性やファミリー層を中心に人気のある商業施設です。

そんなアトレですがどのような会社が運営しているのでしょうか?

 

株式会社アトレが開発・運営

以前までは『東京圏駅ビル開発株式会社』として開発・運営を行っており1990年の設立年に第1号となるアトレ四谷店を開業しました。現在は名称を変更して株式会社アトレとしてJR東日本と駅ビルの共同開発や駅ビルの管理や駅構内開発プロデュース及び運営受託なども行っています。

かつてはオフィスビル事業も行っていました。(2005年より東日本旅客鉄道の子会社である株式会社ジェイアール東日本ビルディングの事業になりました。)

アトレの他に信濃町・田畑・巣鴨・三鷹・東中野のような5店舗は『アトレヴィ』と呼ばれる小規模型商業施設も存在していて着実に規模を拡大しています。

 

毎日の買い物に便利

駅ビルということもあって最寄り駅に創設されていれば通勤通学に電車を利用していれば必ずと言っていいほど通るので買い物にとても便利です。

加えてアトレのある街は恵比寿、吉祥寺や品川などアクセスの良いターミナル駅や遊びに行くのに人気の街であることが多く生活に困ることはないと言えます。

当社では最寄り駅にアトレが入っている物件も取り扱っています。

<<アトレ大森周辺物件はこちら>>

 

アトレをより便利に利用するなら

ファッション、雑貨や食品などが身の回りのものが手に入るアトレ。

ぜひポイントカードを作ることをおすすめします。

税抜き100円ごとに1ポイント貯まり、貯まったポイントは1ポイント1円として使うことができます。

ポイントカードはクレジット機能つきの『JRE CARD』とポイントカード機能のみの『JRE POINT』が存在しています。

ポイントカード機能のみのものだとアトレの各インフォメーションなどの受付で即日発行できます。アトレだけではなく運営会社が同じ商業施設のボックスヒルのポイントカードも使えます。またJRE POINTカードを持っていることでベビーカーの貸し出しや即日宅配サービスなどの会員限定の優待サービスを受けることができます。

店舗によって受けられる優待の内容が変わる為確認が必要です。

せっかくお買い物するならお得に使いたいものです。