京浜東北線沿線で人気のおでかけスポットを紹介

非常に長い路線で埼玉県の大宮駅から神奈川県の大船駅まで移動できるJR京浜東北線。

その停車駅は実に46駅にも及び途中で品川駅や東京駅などの主要駅も通るため通勤・通学に非常に便利な沿線と言えます。2020年には再開発が進んでいる品川駅~田町駅間に新駅『高輪ゲートウェイ』も誕生するとあって話題です。

今回はそんなJR京浜東北線沿線で人気なおでかけスポットを紹介します。

 

沿線の人気おでかけスポット

上野 アメ横

上野駅と御徒町駅の高架下にある言わずと知れた人気スポットです。生鮮食品、ファッション、雑貨とバリエーション豊かな商品が並ぶ中に賑やかな呼び込みで活気に満ちた商店街です。食事を楽しむこともできるため毎日多くの観光客が訪れています。

毎日がお祭りのような賑わいを感じることができます。

アクセス:JR京浜東北線 『上野駅』 不忍口から徒歩1分

 

御徒町駅 湯島天満宮

458年の創建と伝わる江戸を代表する神社「湯島天満宮」。

学問の神様「菅原道真」を祀っていてご利益があると学業成就を祈願する学生からも大変人気なスポットです。

境内には梅の木もありタイミングが合えばお花見も楽しめます。

アクセス:JR京浜東北線 『御徒町駅』 徒歩1分

 

大宮駅 鉄道博物館

子どもから大人まで楽しめる人気スポットです。実物の鉄道部品、模型や日本最大級の鉄道模型のジオラマを楽しみながら鉄道の歴史に触れることができます。屋内施設のため天候に左右されないところも魅力的です。

アクセス:JR京浜東北線 『大宮駅』からニューシャトル『鉄道博物館駅』下車 徒歩1分

 

桜木町 よこはまコスモワールド

入園料が無料でアトラクション利用時にチケットを購入するスタイルの遊園地です。

アトラクションは約30種類あり友人や家族と一緒に楽しめます。

時刻が表示される大観覧車『コスモロック21』が特徴的な横浜のランドマークの一つです。

アクセス:JR京浜東北線 『桜木町』東口から徒歩10分

 

京浜東北線沿線で暮らすのにおすすめの街

大森駅

JR京浜東北線にから2駅で乗り換えに便利な品川駅にアクセスできるため通勤・通学に便利な立地です。

駅前にはアトレ大森や大森ベルポートといった商業施設やあり住宅街にはスーパーマーケットなどもあるので生活用品を購入する際にも困りません。

また都心に近いばかりではなく閑静な住宅街には公園、小学校や図書館もあるのでバランスが良く家族で住むにもぴったりな街です。

当社では大森駅から近い物件も取り扱っています。

よろしければ下記バナーよりご覧ください。

<大森駅周辺の物件はこちらから>