東急田園都市線沿線でアクセスできる!人気のおでかけスポット!

東急田園都市線はどんな路線?

東京都の渋谷駅から神奈川県大和市の中央林間駅までを通る路線です。

JR線、京王井の頭線、東急線、東京メトロの4社が乗り入れるターミナル駅である渋谷駅は乗り換えがスムーズに行えるほかに企業や学校や商業施設などが集中しているので通勤・通学や遊びに行くのにも便利です。

今回は休日のおでかけにピッタリなスポットを紹介します。

 

おでかけにおすすめの人気スポット

Bunkamura ザ・ミュージアム【渋谷駅】

渋谷の文化村通りに位置しコンサートホールや劇場や映画館が備わった日本初の大型複合文化施設として1989年におオープンした『Bunkamura』の地下1階にあるミュージアムです。多種多様な文化や芸術に触れることができ年間280万人もの人々が来場している渋谷の人気スポットです。

開館時間:10:00~19:00

アクセス:東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線『渋谷駅』3a出口より徒歩7分

 

世田谷公園【三軒茶屋駅】

国有地の無償貸付を受けている噴水が特徴的な公園です。

公園内には料金を支払うことで利用できる軟式野球場やテニスコートなどのスポーツ施設が充実しています。また夏季にはプールなども楽しめます。

フリーマーケットなどのイベントも行われる非常に賑やかな公園です。

アクセス:東急田園都市線『三軒茶屋駅』から徒歩18分

 

住みたいまちランキングにも毎回上位に挙がる人気のエリア三軒茶屋。

駅前ではおしゃれなカフェからスーパーなどの生活用品を取り扱うお店がある魅力的なまちです。

三軒茶屋駅周辺のイチオシ物件をチェック!

 

 

たまプラーザテラス【たまプラーザ駅】

神奈川県横浜市で最も北に位置するたまプラーザ駅から直通でアクセスできファッション、グルメが楽しめインテリア雑貨も揃う複合商業施設です。

開館時間:ショップ 10:00~21:00/テラスダイニング 11:00~22:30/テラスキッチン 11:00~21:00

アクセス:東急田園都市線『たまプラーザ駅』直通

 

東急田園都市線沿線で暮らしにおすすめのまち

桜新町駅

国民的漫画・アニメ『サザエさん』ゆかりの地として知られています。ターミナル駅へのアクセスが良い立地ながらも駅前の桜新町商店街には多くの商店が軒を連ね下町情緒あふれる街でバランスの良い生活ができます。

桜新町駅周辺のイチオシ物件をチェック!

若林駅

世田谷区のほぼ中心に位置していて周辺には幼稚園や小学校や公園があり閑静な住宅街です。駅前では渋谷駅まで行ける東急バスも運行しています。

若林駅周辺のイチオシ物件をチェック!